イーアス高尾店 副店長遠藤有佳里

INTERVIEW

Q.プラウドへ入社したきっかけを教えてください。

前職も保険の営業職でしたが、以前勤めていた会社はノルマが厳しく、ノルマ達成が一番に評価される会社でした。
お客様との繋がりを大切にし、保険加入後のフォローもしっかり行いたいという私の考えとは違う部分に違和感を感じ、転職を決意しました。プラウドは地域密着型で保険加入後のフォローもしっかりと行い、お客様に寄り添った会社であると面接の際に伺い、面接に行った際にも温かく迎えてくれた事がとても印象的で入社を決意しました。

Q.現在の業務内容とその中でのやりがいを教えてください。

店舗スタッフとして、来店・入電・オンラインで保険加入の相談はもちろんですが、契約後の住所変更・名義変更・給付金の請求等のお客様対応を行っています。不安を感じてご相談される方が多いのですが、お話して手続きしていく中で不安が解消され、最後には明るい顔で「相談して良かった」「話を聞いて良かった」と言って頂ける事が多く、日々やりがいを感じています。

Q.記憶に残るお客様とのエピソードを1つ教えてください。

給付金請求手続きで来店されたお客様とのエピソードです。
今まで給付金請求手続きをした事もなく、とてもご不安な様子でした。また、他社で加入されている保険の担当者に連絡しても留守電ばかりで折り返しもないので保険会社全般に対して不信感をお持ちでした。
1つ1つ順を追って丁寧に手続き方法を案内し、フォローも継続的に行ったところ、「本当にあなたにお願いして良かった」と来店の度に感謝の言葉を言って下さいます。
お客様に寄り添った対応をしていく事の大切さを改めて実感し、今後もその気持ちを忘れずお客様対応をしていきたいと思います。

Q.将来ご自分が目指す姿(イメージ)を教えて下さい

保険や保険の周辺知識のプロフェッショナルになる事はもちろんですが、お客様にとっても、一緒に働く社員にとっても安心出来る存在になりたいと思っています。